忍者ブログ
管理人の周りで起こったささいな出来事。 最近アニメ・STAR DRIVERにハマりました。 カピバラさんは俺のジャスティス。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり過ぎて何を書けば良いのか解らないフレアです(爆)。
ごめんなさい生きてますし超元気です。

更新停滞の原因は今ハマってるゲームです。
すんごい面白いンだ!
私このシリーズ毎回買ってるケドかなりの上位にくる面白さだよ!

このゲームをやる為にパソコンあける時間さえも惜しんでプレイしてます(爆)。
メールボックスが新着メールでいっぱいだぁ。

さてさて明日はお仕事お休みです。
ちょっと用事があって新宿に行ってきます。
人生初の新宿です。

楽しみ~☆
PR
取り急ぎ業務連絡(?)だけ。

拍手のお礼イラストへのリンクが切れていたのを修正しました。

コメントでご指摘下さった方ありがとうございます&スイマセンでした;;
お久しぶりですフレアです;;ちゃんと生きてますorz
久々の日記だけど相変わらずお菓子な内容です(爆)。

今回はリンゴの生クリームケーキです~v

焼きたてはこんな感じ。
生クリームでデコレーションするのではなく、生地に生クリームを練り込んであります。
しっとりずっしりなケーキですした♪

型から外して、粉砂糖降ってみました♪


誰かデコレーションの才能下さいorz

でも家族にも好評でしたし、職場に持って行っても「美味しい美味しい」って言ってもらえましたvv
(´∀`*)

誕生日プレゼントで製菓材料を頂いたので職場用に作ったクッキーです。
…つまり1月以上前の写真と言う事です←

こんばんは!フレアです!!
今回はチョコチップクッキーとアーモンドチップクッキーです!
最初に作ったクッキーと同じレシピにそのまま各チップをぶち込んでみました(爆)。

そしたら、まぁ、大変;;

チップが多すぎたのか生地がぼそぼそになってしまいまして(汗)。
棒状にして冷蔵庫で寝かせてから包丁で切って焼くのですが、包丁で切ると崩れます;
崩れた生地を何とか繋いでクッキーの形にしました;;
見た目は前回以上に酷いですが、味はとっても美味しかったです♪

あ!あとね!


メレンゲ焼き~♪

このクッキーのレシピは卵黄のみの使用で卵白は使わないのですよ(・ω・`)。
捨てるもの勿体ないのでレシピを調べたら砂糖を入れるだけで出来る「メレンゲ焼き」なるレシピがありまして!
ハンドミキサーも誕生日プレゼントで頂いたので作ってみました☆

サクサクの軽い口溶けで美味しかったです♪
ただちょっと砂糖が多すぎて甘かったかな?
メレンゲ焼きというかカルメ焼きな感じでしたorz

クッキーもメレンゲ焼きも大量に作って持って行ったのに1日で全て食い尽くされました。。。
私「製菓材料買いにスーパー行ってくるケド、他に何か買ってくる物ある?」

母「あー、じゃあパックのコーヒー買ってきて」

私「了ー解ー」

母「あ、味はアレね!薄甘味!!

私「…微糖の事?(汗)」

母「!!そう!微糖!微糖!!(////)」

この後忘れないようにメモを書いてくれたのですが「微糖」という漢字が出てこなかったのか
「コーヒー ビトウ」と書いてありました。
ははうえー…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カピバラさん時計
プロフィール
HN:
太陽フレア
HP:
性別:
女性
職業:
歯科関係。
趣味:
ゲーム。読書。お絵かき。
自己紹介:
昼寝大好き管理人。
ゲーム、漫画、インターネットがあれば生きていけるダメ人間(笑)。
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  まったりお気楽人生♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]