忍者ブログ
管理人の周りで起こったささいな出来事。 最近アニメ・STAR DRIVERにハマりました。 カピバラさんは俺のジャスティス。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーフ
Q.生まれ変わるなら男と女、どっちが良い?

先輩「女」

私「女」

受付「また女が良い理由はー?」

先輩&私「「学校のマラソンで走る距離が短いから」」

ドクター「そんな理由って…!!」

この後私と先輩でどれだけ走る距離が短い事が重要な事か熱弁したかは語るまでもない。
ぽっちゃりにとって長距離走は地獄以外の何ものでもないです←←←
PR

流石にこれは私が作ったケーキではありません(笑)。
先日の私の誕生日にみんなで食べたケーキですwww
私のカピバラさん好きは職場でも有名でして。

ホワイトチョコのプレートに好きなイラストを描いてくれるケーキを選んで頂けたようでww

そう言えば幹事さんにカピバラさんについて色々聞かれたなぁ。
そして「フレアさんの誕生日のケーキはもう決めてあるの!」って2月に言われたなぁ。
妙にうきうきしてたのはこれの事だったのか。

幹事「オーダーメイドで立体ケーキを作ってくれるお店も知ってるンだけど…取りに行くのがちょっと遠くて近場のこのケーキにしたの」

り、りりりり立体!!?
オーダーメイドで立体ケーキ作ってくれる店なんてあるンですか!?(汗)
知らなかった。
是非とも立体ケーキなカピバラさんを見てみたかったですが…その後みんなでフォークを突き刺して食べるのかと思うと…(´;ω;`)ブワッ

カピバラさんのホワイトチョコのプレートはバリバリと美味しく頂きました超うめぇ←

拍手お返事~☆
どうも、未だに一般人なフレアです( ̄∀ ̄)ノシ
Wii買って繋いだのに全然出来てないorz

さて。
どーにもこーにもここ1ヶ月程右手の親指の付け根が痛いのです。
無理に開こうとしたり掌に押しつけようモンなら悶絶ものです。
あとここ最近は間接を曲げた状態で力を入れても痛いです。
故にペットボトルのフタが開けられませんwww

病院嫌いなフレアさんは「放っておけばそのうち治るだろうwwww」と放置してました。
仕事にはあまり影響無かったので。
ところがですね。今日、診療所がめっちゃ忙しくて;;
手ぇ酷使しすぎたのか、今何もしてなくてもじんわり痛いのですよorz
ネットで調べて見たら症状は腱鞘炎と似てるンですよねー…。

あー…腱鞘炎かー…。

同業者で腱鞘炎の方結構いらっしゃるみたいなんですよねー。
仕事柄、切っても切れない病気がついにきたか。。。
明日仕事終わりに整形外科行こうかと近くの病院探したのですが。

整形外科って診療終わるの早くね?(汗)

大体夕方5時には終わってるとかwwwwちょwww仕事しろ整形外科wwwwwwww
歯科なんて夜8時まで診療とかザラなのにwwwwwwwwww
とりあえず休診日は被ってなかったので来週の木曜日に病院行って来ようと思います。
…うわぁ結構先だなぁ←自業自得
とりあえず暖めるより冷やす方が効果的らしいので明日は湿布貼っておきます。
去年以来、久しぶりにヘルペスが出来ました。
「ヘルペスってストレスとかで出来るンでしたっけ?」って受付が言ったら先輩から「お前ってストレスフリーじゃなかったっけ?」って言われました。

( ̄∀ ̄)<ソウイエバソウダネ

ストレスもあるケド、ヘルペスはウイルス性だから私のはストレスが原因じゃないな!
とりあえず元気なフレアです!!

ひとまず酷くなる前に前回購入したヘルペシアを塗り塗り。
今回は早め早めに動いたのが功を奏したのかそんなに大きくならず。
もう治ってきた感じです。

で。

薬を塗るのに一応鏡を見ながら塗ったンです。
ついでに「最近見てないなー」で口の中を見てみたンです。

私「…(うんうん。歯垢もなくてキレイキレイ♪)」

私「…(…)」

私「…(…?!)」

何か嫌なモンが見えた。
鏡を近づけて、ちょっと暗かったからケータイのライトをつけてよく見てみる。

私「…っ!!」

虫 歯 発 見! ! ! !

イヤー!!!!!!!!!!!!!!!
昔に治した金属との逆目にちこっと虫歯が出来ておりましたorz
見つけたのが家だったので確認のしようがなかったのですが…小さく穴開いてるっぽく見える。。。
次の日に先生に見てもらう事に;;

見る前に「痛いの?しみるの?」って聞かれたンですけど「痛くもないししみもしないけど穴開いてる」って答えて見て貰いました。
案の定虫歯でorz
よくこんな小さい虫歯見つけたねー;;なんて感心されました(笑)。

小さくても虫歯は虫歯だい!

小さかったので麻酔もせずにプラスチックを詰める治療で15分後には治療終了。
…良かった;;場所的に詰め物になるかなって思ってたから;

「毎回歯が無くなるンじゃないかってぐらい長々と磨いてるくせに虫歯できるのね」って母に言われました。
まったくだね。
自分が1番ショック受けてるよorz
去年の今頃は祖父母の家でぐったりしてたのかと思うと時間が過ぎるのってあっという間ですね。
そんなような事を昨日書こうと思っててすっかり忘れてたフレアです( ̄∀ ̄)ノシ

私は今日から仕事始めです!
1週間振りに仕事すると何か変な感じしますね!!
アレ?患者さんの位置ココで合ってたっけ?とかアレ??器具コレで合ってたっけ??
ってなる(爆)。
…長期休み明けの病院は行かない方が良いと思います。

でも休み明けって結構人来るンですよねー。
あらかじめ電話して来る方はまだ良い。
困るのは電話もなしに突然来る人。
いやいやいや!無理だから!!痛いって言われてもアポキツキツだから!!(汗)
んな「チッ…」って顔されてもアンタが悪いから!せめて電話して予約状況確認して来て下さいよ!!
ってなるorz

明日もきっとこんな感じ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カピバラさん時計
プロフィール
HN:
太陽フレア
HP:
性別:
女性
職業:
歯科関係。
趣味:
ゲーム。読書。お絵かき。
自己紹介:
昼寝大好き管理人。
ゲーム、漫画、インターネットがあれば生きていけるダメ人間(笑)。
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  まったりお気楽人生♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]