忍者ブログ
管理人の周りで起こったささいな出来事。 最近アニメ・STAR DRIVERにハマりました。 カピバラさんは俺のジャスティス。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近またもや金田一ブーム再熱なフレアですvv
正月のドラマに1月のゲームにでウハウハv
暇な時間に原作(今回は「迷路の花嫁」)読んだら見事に再熱と言うワケで。

んで。
久しぶりにオークションの方も覗いてみたンですネ。
そしたら良い感じの値段で持ってない文庫が3冊ほどvv
父に頼んで落札してもらいました(ヤフオクのアカウントは父のみ所有)。

とある出品者様はご丁寧に元の販売価格まで載せておりまして;;
1冊300円とか書かれてンの。
出品価格は500円とかで。
父は「元より高いけど良いの?」って聞いてきたケド…いや、ソレ昭和30年の物価価格だから;;
第一、あんまり人気でもない…つかもう絶版の文庫だからその辺の中古屋じゃ売ってないし、まだオークションにしたって安い方だし(高いと平気で2000円近くで出品してる人もいる)。

まぁ、何だかんだで落札したンですケド(笑)。

オークションで金田一買うの久しぶりだなー。
届くのが楽しみですvv
PR
最近さり気なく金田一に再熱なフレアです。
いや~やっぱり原作読むと引き込まれるねぇ~vv

つ事で、久々に金田一サイト巡りをしてたのですよ。
友人情報で正月にまたもやSM●Pのアノ人が金田一役でドラマやるみたいですしv
その情報収集も兼ねてvvv…そしたらとんでもない情報が引っかかりました。

犬神家の一族ゲーム化

とあるブログで読んで己の目を疑った。
しかもDSでゲーム化って…;;
…つか犬神家ゲーム化して何やるの??(汗)

耕ちゃんになって証拠集めとか?

買うか買わないかははっきり言って微妙です。国試直前だし;;
内容次第。
…。
あと耕ちゃんのグラフィック次第(爆)。

金田一耕助殺人未遂事件のシーン(笑)。

女王蜂は中々好きなお話ですvv
何と言っても耕ちゃんが犯人に襲われるシーンが(爆)。
いつだったかBSで悪霊島が放送されたので思わず録画vv
今日は学校の創立記念日で休みだったのでまったり鑑賞してました。

あんまり俳優さんとか詳しくないので誰が出てるのがよく解らんのですが…若かりし頃の中尾さんが出てました。
ねじねじ。
殺される役ですが。
ねじねじ。

そして耕ちゃんのもじゃもじゃ頭っぷりが何とも;;
何か黒柳さんみたくなってたヨ。
「何入ってるの?その頭??」みたいな(爆)。
でもやっぱり金田一は金田一。
行動の一つ一つが可愛いらしいvv

野犬に襲われるシーンでの事…この子何を思ったのか自分の履いてた下駄で応戦してます。
何とか逃げ切ったあとは暫く袴がボロボロでした。な、生足のチラリズム!!(←ダマレ)

可愛いなぁ(変な頭は脳内変換です)。

後は死体を見るたび気持ち悪くなって青い顔してたりとかネ。
可愛いなぁ。

そういえば。
ここンとこ毎年お正月に稲垣金田一のスペシャルドラマが放送されてたのですが…今年はやるのかしら??
やって欲しいなぁ。
「扉の影の女」とか!!(またエラくマイナーな…)

「ぼくもいままで多くの犯罪者をあつかってきたが、
きみみたいに狡猾なやつに出会ったのははじめてだよ。」(湖泥)



これを犯人に言ってる時の耕ちゃんは「嫌悪にみちた眼」で犯人を見ながら言ってるンですヨ!
何か凄くイイ…!!

通販して買った本も全部読み終わってしまったので今はまったり「人面瘡」読んでます。
その中の「湖泥」の↑のシーンが妙に好きでねぇv…あんまり上手く描けませんでしたが(汗)。
…。
病院坂はまだ…まだ読めないよぉ!!(泣)
と、言うことで今度はオークションで2冊ほど調達vv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カピバラさん時計
プロフィール
HN:
太陽フレア
HP:
性別:
女性
職業:
歯科関係。
趣味:
ゲーム。読書。お絵かき。
自己紹介:
昼寝大好き管理人。
ゲーム、漫画、インターネットがあれば生きていけるダメ人間(笑)。
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  まったりお気楽人生♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]