忍者ブログ
管理人の周りで起こったささいな出来事。 最近アニメ・STAR DRIVERにハマりました。 カピバラさんは俺のジャスティス。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DS用にリメイクされたアビスを絶賛プレイ中です。
サイトの更新が遅いのはそのせいだよ!←
フレアです!!(^p^)

最近あんまりRPGらしいRPGやってなかったから物の見事にハマってます。
レベル上げ作業超楽しい♪(´∀`*)
あの延々とエンカウント繰り返すの凄く好きです。
下手すると1時間ぐらい物語も進めず同じトコうろうろしてます(爆)。
そんなんだからエンカウント数が凄い事にwww
攻略本で「このサブイベント発生させるにはエンカウント数が300超えないとだけど、普通にプレイしてたら達成しないからこの先のダンジョンで稼げ」って書いてある時点でエンカウント数がすでに400行ってるとかね\(^0^)/

今ナタリアが偽物だって判明してルークと共に処刑されかけて逃げた先の街でヴァンと再会したトコ。
ちなみにこの時点でエンカウント数は1000を超えた。
最近じゃ敵から貰う経験値が少なすぎてあんまりレベル上がらないからグレード稼ぎに精をだしてます。
まぁ結局やる事は同じですが( ̄∀ ̄)ノシ
ザオ砂漠でやってるモンだからカーマインチャンパー集めまくってます。
今20個はあったハズ。

んで。

話が唐突に変わりますが、ジェイドが好きです。
あの見た目ww性格wwwwつか何より中の人wwwwwwwwwwwwwwww
好きすぎるwwwwwwwwwww
雑誌でイラスト見た時から「うほっ」って思いましたがここまでドツボに来るとはwww

しかしあのオッサン、幼なじみのオッサンにモテすぎると思う(笑)。
PR
サブマスが!サブマスがついにアニメに出るってぇ!!!

ってな感じでこの1週間浮かれておりました。
フレアです。

サブマスの登場を待ちに待っておりました!
毎週毎週アニポケを見ていたのもサブマスの為!!
「次はついにライモンシティ到着だ!サブマス出ないかなwktk」→ライモンタウンってどこやねんorzと言う肩すかしから約1ヶ月。。。
今度こそ本当に到着っぽいね!!
つかネタバレ平気な人間なので画像が出てないか調べて、ようやく発見したのですが…!!

↓若干ネタバレ
サブマス…腰、細い!!!(鼻血)
原作よりは帽子とかコートのボリュームは抑え気味でした(ちょっと物足りないorz)。
つかシリアスなシーンなのかクダリが笑ってない(誰だお前www)。
声優は判明していないのでどうなるのか超ドキドキ…個人的には双子なんだから同じ声優さん使ってほしい。
そう!声!!台詞!!!「出発進行!」とか言ってくれるかな?
ノボリさんちゃんと「ましまし」言ってくれるかな?クダリさんあのカタコトな台詞かな??
色々考えてたら楽しみなんだけどちょっと怖くなってきた…!!

↑ここまで
ネタバレと言うか単に気持ち悪い人になってしまった今更だねうん知ってる←

手持ちポケは何でしょうね?
個人的にはシャンデラとデンチュラ希望。
更に言うならクダリの頭の上にバチュルたんが居て欲しい←←←
何はともあれ来月楽しみ過ぎるwwwwwwww

ってな感じですっかり忘れてたワケですが。

ゼルダのコンサートの当落。

ばっちり落ちてたよねorz
うわぁぁぁぁぁああぁぁぁあ!!!!!
ってパソコンの前で沈んでたら同じく申し込みをしていた友人は当選したらしく。。。
「私落ちたから行けない」ってメール送ったら「チケ1枚余ってるから一緒にいく?」って返ってきた。

うわぁぁぁぁぁああぁぁぁあ!!!!!

行く行く行く!!!
え!?ちょ!マジで!!?マジで良いの!!!
やったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
まさに地獄から天国。
という事で10月10日。コンサート行ってきます☆

それにしても今日の日記は五月蠅いな(爆)
やっとこさ封開けて遊びましたー!!
フレアです!
発売日に買っておきながらずっと放置してましたorz
今までゼルダやってたよハイラルウナギ釣れぬぇぇぇ!!\(^O^)/

んで。
星狐はゼルダ以上に3D感凄いですね!!
グラフィックも一新!
コーネリアの湖畔マジで綺麗でした!
無駄に低空飛んでみる←

先ずはスタンダードに分岐とか気にせずにステージを進む事に。
ランドマスター扱い辛い;;

星狼ー!!
旧星狼だーーーー!!!
旦那ー!!!!!
64版だとオイッコニーの声は愛しの(←)坂口のハズなんですが…どーだろ;;
この坂口結構ドス効かせて喋るから聞き分け難しかったンだよなorz
実際気づいたのもだいぶ後だったし。。。

分岐を何も気にせず進んだので簡単な方のベノムへ。
「クッ!敵と味方の区別も出来ねぇのか!」
「オイラだよ~フォックス~」
「バカモン!ワシだ!!」
味方撃ちまくりです(^O^)
お、お前らが私の前に出るのがいけないンだ←←←
勲章とか取れる気しねぇ。。。

アンドルフおじさぁぁぁぁん!!
超リアルΣ(゜Д゜;)
顔振った時の皮の動きすげぇ感動しましたwww
サクサクやっつけて脱出☆
…。
…そっか、パパンは難しいルートで出てくるンだっけか(・ω・`)

さてさて。パパンに会うべく←別ルート開拓☆
…。
……。
………。

コーネリアの分岐ってドコでどーするンだっけorz

ファルコを助けるトコは覚えてたのですが…アレ?もう1個なにか条件あったっけ?(汗)
こ、コレがゼルダと星狐の違い…当時のやり込み具合の違いですねorz
悔しかったンですけど攻略サイト見てみる←

分岐条件理解☆
さーってじゃあもう1回コーネリア行ってみよう!

…。

…理解したからと行って必ずしも分岐条件をクリア出来るかって言えばそうではないワケで←←←
3回やり直してやっと条件クリアしました!!(汗)
ちょっとファルコに惚れかけた←

その後も頑張って分岐ルート巡ったらキャットが出てきました!
ちゃんとピンクだったよ!
ナメナメは勘弁!だって猫の舌って痛いジャン!!←

ベノム。
で星狼と最終決戦!モニター越しに写る旦那達がボロボロなんですが(笑)。
レオンの右目は覚えてたのですが…そっか他の連中も変わるのか(・ω・`)。
アンドルフブレインの攻略法をすっかり忘れてました。
めっちゃ触手プレイ食らったよ←

ベノム脱出。
パパン登場!ヤバいどうしよう普通に格好いい←←←
って見とれている時間もなくブーストMAXで追いかける;
…アンタ本当に息子助ける気あるのか;;

難しい方のルートでも一応クリア。
撃墜数が1000機近くまで行ったから最後の領収書のトコで将軍がうなってたよ( ̄∀ ̄)シャッキンヘンサイシャッキンヘンサイ!!


…あ。
カタリナスルーしちゃった☆
ビルすまん!そのウチに会いに行く←

めっちゃ楽しいwwww
飯も食わんとぶっ続けで5時間ぐらいやってました(´∀`*)。
普通だよねwwフレアですwwww

プレイする前から3DS画面とかサイトや雑誌で見てグラフィックが所々新しくなっているのは知ってましたが…結構あちこち変わってますね!
特に街や部屋の中!すごく豪華になってます!!
リンクの部屋に洗面台があったよ(笑)。
マロンのお部屋可愛いかったv
城下町のマダムの部屋がとってもゴージャス…まさかリチャード用のベッドまであるとはorz
スタルチュラハウスまじ怖ェェェェエエェェ!!!!!

それにしても案外色々と覚えているモンですね。
ダンジョンもさることながら、他のちまちました小ネタとか。
大人にならないと取れないハートのかけらとか2つぐらい裏技(?)覚えてて早速取ってきましたw

今ドドンコの洞窟クリアして大妖精様に会ってきたトコです。
…時間の割にはあんまり進んでないですねorz
スイマセン寄り道楽しすぎて(爆)。
的当てとかボーリングとかお面とかスタルチュラとか!!!

的当て!
ジャイロセンサーを使って体感的に動かせるので狙いやすかったです!
…しかしコレを使うと「固定」がちょっと難い。。。
ちょっとぷるぷるした;;この感じだとまた流鏑馬無理っぽいなorz

ボーリング!
ボムチュウってこんな序盤で扱えたっけwww忘れてたww
1回目でハートのかけら、2回目でボム袋が出てきてそれぞれ1回でクリアできましたww
これは難易度は上がってませんね。
むしろ初めてやった時は壁が壊れて奥が出てきた時の奥行き感に感動した。
流石3D。

そうそう。
3DSでゲームをやるのは初めてだったのですが、中々良いですね!
…流石に最初は慣れなくて眉間にしわが寄りましたが;;
慣れれば奥行きを感じられるので良い!!

これからゾーラ方面が出てきます!
このクォリティで水のステージとかどんだけ綺麗なんだろう♪
楽しみ!

出して良いのかどうか解らないンですが感動したのでパシャリと1枚。
明日はいよいよ時オカ3Dの発売日ですね!
何か朝の5時に目が覚めちゃったフレアです←

今日はきっと仕事しながら明日の事しか考えてないゼ!!

ところで今年はゼルダ25周年を記念して10月にゼルダのコンサートやるらしいですね!
い、行きたい!!行きたいケド一緒に行く人がいないorz!!(汗)
…1人で行く……か(爆)。

クラブニンテンドーの特典の時オカ3Dのサントラは申し込むつもりです。
(すでに64版持ってるケドね!!)

コメントお返事☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カピバラさん時計
プロフィール
HN:
太陽フレア
HP:
性別:
女性
職業:
歯科関係。
趣味:
ゲーム。読書。お絵かき。
自己紹介:
昼寝大好き管理人。
ゲーム、漫画、インターネットがあれば生きていけるダメ人間(笑)。
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  まったりお気楽人生♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]