忍者ブログ
管理人の周りで起こったささいな出来事。 最近アニメ・STAR DRIVERにハマりました。 カピバラさんは俺のジャスティス。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


流石にこれは私が作ったケーキではありません(笑)。
先日の私の誕生日にみんなで食べたケーキですwww
私のカピバラさん好きは職場でも有名でして。

ホワイトチョコのプレートに好きなイラストを描いてくれるケーキを選んで頂けたようでww

そう言えば幹事さんにカピバラさんについて色々聞かれたなぁ。
そして「フレアさんの誕生日のケーキはもう決めてあるの!」って2月に言われたなぁ。
妙にうきうきしてたのはこれの事だったのか。

幹事「オーダーメイドで立体ケーキを作ってくれるお店も知ってるンだけど…取りに行くのがちょっと遠くて近場のこのケーキにしたの」

り、りりりり立体!!?
オーダーメイドで立体ケーキ作ってくれる店なんてあるンですか!?(汗)
知らなかった。
是非とも立体ケーキなカピバラさんを見てみたかったですが…その後みんなでフォークを突き刺して食べるのかと思うと…(´;ω;`)ブワッ

カピバラさんのホワイトチョコのプレートはバリバリと美味しく頂きました超うめぇ←

拍手お返事~☆
PR

ベイクドチーズタルト。

タルト挑戦3度目。
3回目!3回目にしてようやくまともなタルトが焼けました!!
今回は崩れなかったですし、チーズ生地もめちゃめちゃ美味しかったです!
家族にも好評でしたよ♪

チーズ生地が元々余るレシピだったので耐熱ガラス容器に入れて焼いた分~☆

うまーv

弟「今回のは美味い」
父「お店で売ってるチーズケーキみたいで美味しかったよ」

(≧∀≦)

くるみ入りチョコパウンドケーキ。

タルトはちょっと休憩して今度はパウンドケーキを焼いてみましたv
初めて焼いたにしては上出来じゃないかな♪
しかし包丁で切ってみて吃驚。

硬ぇな。

たぶん焼きすぎが原因。
レシピ通り焼いたら生焼けっぽかったので追加で焼いたんですよねー。
チョコで元々が茶色いから焦げてんのか焼けてんのか解らなくて←
でも味は美味しかったですよwww

…もはやパウンドケーキと言うよりはブラウニーな感じでしたが(笑)。

父「(フォーク刺して)硬っ!!」

カスタードクリームタルト。

えぇタルトリベンジです。
今回はカスタードクリームのタルト。
カスタードクリームって電子レンジで作れるンですね!
つか自分で作ったカスタードクリーム超うめぇwwwwwwww

…カスタードは美味い。
カスタードは美味いのですが…今回タルト絶対失敗しましたorz
前回タルトを厚くしすぎたかな?と思いまして、今回は薄く作ったのですよ。
…タルトは薄くしちゃアカンね(爆)。
型から外す前から嫌な予感しかしない;;

まぁしかし外すしかない。
意を決して型から外してみると…


見事に崩れたよね。

ボロボロです~;;
しかも冷まして食べたらカスタードも全然甘くなくてorz
出来たてのカスタードは凄く美味しかったのに;
リベンジ…失敗です。

弟「…甘くない」
クッキーを思いの外美味しく作れたので調子こきました←
ちょっとお菓子作りに目覚めました(爆)。

タルト型買っちゃったーwww


キャラメルナッツタルト。

レシピはお馴染みクック●ッドさんから。
タルトって初めて作りましたが…結構難しいンですねorz。
キャラメルナッツは美味く出来たと思うのですがタルトがボロボロで;;

生地が厚すぎたのか焼きが足りなかったのか。。。
要検討。

弟「…クッキーの方が美味い」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カピバラさん時計
プロフィール
HN:
太陽フレア
HP:
性別:
女性
職業:
歯科関係。
趣味:
ゲーム。読書。お絵かき。
自己紹介:
昼寝大好き管理人。
ゲーム、漫画、インターネットがあれば生きていけるダメ人間(笑)。
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  まったりお気楽人生♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]