忍者ブログ
管理人の周りで起こったささいな出来事。 最近アニメ・STAR DRIVERにハマりました。 カピバラさんは俺のジャスティス。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京駅一番街でやってたカピバラさんのイベントの戦利品vv
ある意味1つの売り場で使った金額も並んだ時間も昨日の1番でした(笑)。

ホントはちょろっと覗くだけだったンですが…やっぱり見ると欲しくなるのは本能のままに生きる私の性でして(言い訳)。
なんでも、「2千円以上買うとカピバラさんのエコバッグをプレゼント」らしくて。
色々買っちゃいましたvv

・巾着
・マウスパッド(限定品)
・ハンドタオル×2

で¥2099vv
…エコバッグは欲しいけれど、あんまりお金を使いたくない私の本性が丸わかりな金額です(笑)。
グッズの中でも1番大きいカピバラさんのヌイグルミもあったケド、流石にそれは手が出なかったorz
値段もさることながらどう持って帰って良いものかと(この後電車&ちゃりんこ)。

早速マウスパッドを使っているのですが、新品のせいなのかやたら滑りが良くてさっきからポインタの動きがハンパじゃありませんvv
頑張って慣れろvv自分vvv

さて。
今日はコミケの最終日と言う事で。
同士の皆様お疲れ様です!!
タキリんも昨日駅で会った同級生×3もお疲れ!!
後は冬だねv(早っ)

さてさて。
拍手コメントお返事~☆&バトン!!



紫様
初めまして&お返事遅くなってスイマセン;;(コミケとかコミケとかコミケとか:自爆)
太陽フレアと申しますvvこの度は拍手でのコメントありがとうございますv
どれも素敵だなんて最高の褒め言葉ですvvありがとうございますv
擬人化は正直好みが分かれるので結構ドキドキしながら描いてるのですが…お気に召して頂けたようで幸いです!
Σなんと!小説まで読んで頂けたとはっ!!
小説は本当に書き慣れないので褒めて下さると本当に嬉しいですっ!(感涙)
是非ゼヒいらして下さい♪
中々更新頻度が上がらないサイトですが、これからも宜しくお願い致しますv


月影さんとにっくさんから頂きました!!

絵師バトン

●お名前は?
太陽フレアですv
中学生の時に理科の授業で軽く宇宙に興味を持ち、辞書でたまたま見付けた用語で「PNっぽくね?」と思ってそのまま名前に…。
「太陽で起こる爆発現象」です。電波障害起こるよ( ̄∀ ̄)ノシ

●差し支えなければ年齢を
酒が飲めるよ(笑)。
週に3~4回は宅飲みしてます。
だって安いンだもん。宅飲み。

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
純粋に「絵を描く」なら幼稚園から。
腐ってきたのは小学生から。
腐った絵を中学から。
腐った絵を本格的に描きだしたのは高校から。
…もう戻れない(まぁ、戻るつもりもないのだが)。

●利き手はなんですか?
右でーす。
しかし最近とみに痛いっているorz
職業柄仕方ないっちゃぁ仕方ないが…。
誰かこの痛みを少しでも和らげる方法を知ってる人いませんか(汗)?

●男性と女性、描きやすいのは?
最近オスしか描いてねぇorz

●長髪と短髪、描きやすいのは?
最近(まともに)髪の毛が生えてるキャラ描いてねぇorz
輪郭が誤魔化せるので長髪の方が描きやすいです。

●右向きと左向き、描きやすいのは?
やっぱり右利きなので左向きです。
…本当は左もちゃんと描けるようになりたいのですが(汗)。

●正面と横顔、描きやすいのは?
横ッスね。
ホント、月影さんの仰る通りです。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
ケモノの場合は顔パーツ全体のバランスが難しいです;;
鼻~口辺りが特に。

●アナログ派?デジタル派?
ラフ~ペン入れ→アナログ
色付け~加工→デジタル
本当は全てデジタルで出来るようになりたいorz

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
目からです。
しかし、昔は前髪からとか輪郭からとか右往左往してたとか。

●自覚している描き癖は?
手が異様にデカイ。
…好きなんですよ。手、描くのが。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
最初に主線を描いて、その後に線の強弱をわざとらしいぐらい付けます。
使ってるペンがボールペンなので線の強弱がつかないのですよ。
そのままの線にしておくには綺麗な線描けないしorz

●カラーの時の特徴やコツは?
カラーは本当に独学な上、素人塗りなので何とも;;(ブラシのみ)
色々勉強した方が良いかとは思うのですが…趣味の範囲を抜け出すつもりも無いし、勉強する時間も金も無いしorz

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
計った事無いからなんとも;;
ラフ画~下描き→1時間
ペン入れ~消しゴムかけ→2時間
色塗り~加工→2.5時間
…ってトコかな?大体。

●BGMは何を聴きますか?
何も聴かない派。
BGM流したとしても集中すると何も聞こえなくなるので意味がない。

●愛用画材を教えて下さい
俄然ハイテック!!

●好きな色、よく使う色は?
サイト見て頂ければ解るように寒色系大好きです。
青とか蒼とか。
白との組み合わせ最高!!
次点、緑・黄色かな?

●好きなモチーフは?
海が好きなのでイルカとか魚とか水滴とか。
水とかも好きです。
兎に角青ければなんでもOK。

●自分の絵に満足していますか?
満足する事なんて無いンじゃないですか?
本当はもっと骨張った絵が描けるようになりたいorz

●どんな絵描きを目指してますか?
あ。前の質問で言っちゃった;;

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。

カッコいい→月影さん(返してどうする)
可愛い→にっくさん(返してd:省略)
オシャレ→むろちさん
個性的→のぢこさん(お目々くりくりvv
絵茶の天才→アスリン
萌え→月影さん(だから返しt:略)
色気→タキリん
魅惑→全ての絵師様!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カピバラさん時計
プロフィール
HN:
太陽フレア
HP:
性別:
女性
職業:
歯科関係。
趣味:
ゲーム。読書。お絵かき。
自己紹介:
昼寝大好き管理人。
ゲーム、漫画、インターネットがあれば生きていけるダメ人間(笑)。
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  まったりお気楽人生♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]